忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスなのに一人寂しくニコニコを見てました。
前の日記に引き続き、二日目のレポ&その他です。

◇二日目◇

この日は、7時に会場に到着しました。
でも、朝雨が降ってたのにもかかわらず、かなりの人が並んでました。
徹夜組もいたそうです。

二日目はグッズ中心だったので、
オリジナルグッズゾーンから並びました。

グッズを買った後は、また二手に分かれて
私はジャンプショップに直行、
友達はショウワノートのブースに銀魂の飴とファイルを買いに。
ジャンプショップは、朝だからすぐに入れたけど、
午後には120分待ちくらいになってました。

結局、ショウワノートで売っていた飴、ファイルは売り切れでしたorz
ちなみに、コスパで売ってたいちご牛乳のマグカップも、
ブロッコリーで売ってた土銀のタオルハンカチも売り切れ;

グッズは一日目に買っておくべきでした。

次に、アニメイトに行きました。
これも朝だったから、30分くらいしか並ばなかったけど、
私がアニメイトで買い物をしてる時にはもう90分待ちになってました。

アニメイトでは高杉関連のものしか買いませんでした。

アニメイトの買い物のあと、
バンプレストで銀魂のオリジナルアニメを観ました。
すっごく面白かった!!
この前原作でやった、
マダオが寿司屋をやる話とバンプレストのゲームの宣伝とを
混ぜてる感じだったんですけど、
海老蔵が流れてくるシーンで爆笑。

これをみた人限定で万事屋とマダオが書いてある
本当に寿司を入れる箱みたいなものをもらいました。
中身は寿司・・・ではなく、銀くえのポストカードでした。


(↑マダオの寿司屋。この中で、アニメを観ました。)

次に、ジャンプステージ(ネウロとアイシールド)で、
少しだけ子安さんと鳥海さんと、遊佐さんと、宮野さんを見た後、昼食。
二日目はネウロンポウと、みかんパフェを食べました。

ポークリブ買うのを忘れたのはショックだ!!
あのステッカー欲しかった!!

午後は疲れたのでずっと休憩。
2時くらい?になったら別のネウロのステージを見に移動しました。
このステージはそこまで混んでいなくて、
子安さんがかなり近くで見れました!!!
話を聞いていたら、子安さんはかなりドSだという事がわかりましたw
いいキャラです(笑

子安さんを見た後はまたウロウロして、
朴さんとコンの人と、チャドの人と、一護の人が出てる
BLEACHのステージに到着。
これもけっこう近くで見れました。

声優4人が「メリークリスマース!!!」と言った瞬間に
人工雪(と言っても泡のようなもの)が降って、感動!!
サンタの格好をしたコンもいました。かわいかった!
そのコンの写メをとっていたら、帰ったと思っていた声優さんたちが
また出てきてくれて、朴さんを
1メートルくらいの距離で見れました!!
すごい嬉しかった!!

(↑雪です。感動!)

BLEACHのステージを最後に、帰りました。
そりゃもう荷物が重い重い。
海浜幕張の駅はありえなく混んでました。

新幹線からは混んでなかったけど、海浜幕張から東京駅までは
キツかったです;
帰りの新幹線の車掌さんの声がビトロそっくりで、面白かったです。
ジャンフェスなのに所々ビトロ菌に侵食されてるっていう・・・。

◇その他◇コスとか。

・一護のコスをしている人(男)が、かっこよかった!!
・小さい(5~6才?)のネルに萌え。
・幕張のなかは電波が悪かった;
・高杉と銀さんと桂のコスしてる人が
3人並んで仲良くご飯を食べていて、
後ろから見ると微笑ましい光景だった。
・高杉&万斉コスしてる人の身長差に萌えた。
高杉小さいんだもん・・・!!

二日目のレポは、こんな様子です。
もう、2日間なんてあっという間でした。
コスをしている人で、摸造刀とか禁止されているにもかかわらず
持っている人が多かったです;
最低限のルールは守ろう。

帰りはディズニーランドから帰ってくるような寂しさがありましたねー。
ずっとここにいたい!!みたいな。
声優さんにも会えたし、欲しいものも(買えなかった物もあるけど)
ある程度変えたし、満足です。

来年も絶対行く!!
ただ、来年は金曜には親戚の家に行って、土曜も7時くらいから
並ぼうと思います(`∀´)b


買ったもの一覧(覚えてる範囲で)
・万高の綿絵・高杉vs銀さんバトルボイス・真選グミ・真せんべい
・浴魂(入浴剤)・高杉ストラップ・銀魂下敷き・サントラ2・
・D灰の飴・カスタード蒸しケーキ(ステッカーは銀魂とワンピース)
・真選組ソーセージ(ポスターは二つとも沖田)・
・ジャンプカレー(シールは二つともアイシールド)・マダオ寿司手ぬぐい
・JF限定カイロ・ちょっぱーまんじゅう・毒キャンディ・ぬれせんべい
・ランボのストラップ・雲雀のタオルハンカチ×2(お土産)
・リボーンのパスタソース(お土産)・ブラックオレジジュース
・銀魂リトルアクセ・高杉のミニメモマスコット・高杉のスッテッカー
・ジャンプキャラの下敷き(絵柄はムヒョとD灰とジャガーさん)



追記はいろんな写メ集。


ジャガーさんの、交通安全教室にいたハミィ。
かわいいです。


ワンピースの、サニー号。
中にはちゃんとみかんの木とかもありました。



天井にあった、大きいコン。


チョッパー。かわいい!!足が微妙に動いてました。


クリスマスのコン。
微妙に声優サンも映ってます。


新幹線にて。
バンプレストでもらった、マダオ寿司。
こうやって置くと本物の寿司みたいw


買ったもの&もらったもの。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   管理人のみ表示  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク・同盟
最新CM
[12/31 みれい]
[12/28 芽留]
[12/28 みれい]
[12/28 芽留]
[12/27 みれい]
最新記事
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
プロフィール
HN:
芽留@リア充(^q^)
性別:
女性
職業:
自宅警備員兼学生
趣味:
絵とか買い物とかティエリアとか。
自己紹介:
BS blog Ranking

カウンター





07/08/04~
+1705
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]